呪術廻戦アニメ19話あらすじネタバレと感想!虎杖が花御に黒閃をきめ強さの高みへ!

マンガ/アニメ

呪術廻戦アニメ第19話あらすじネタバレ感想をお伝えします

ネタバレがありますので、内容を知りたくない方はご注意ください。

記事の最後に呪術廻戦アニメをお得に高画質でたっぷり楽しめる情報をまとめた記事もご紹介しています!

それではごゆっくりとお楽しみください♪(*´▽`*)

スポンサーリンク

呪術廻戦アニメ19話あらすじ

アニメ【呪術廻戦】第19話「黒閃」のあらすじ↓↓

交流会に突如乱入し、襲い掛かる特級呪霊・花御。対峙する伏黒、狗巻、加茂は花御の攻撃を防ぎながら、帳の外に向かって走る。追い詰められる3人だったが、そこに真希が参戦し、伏黒との連携で攻め立てる。しかしそれでもなお、特級呪霊である花御の圧倒的な戦闘力を前に窮地に立たされてしまうが――。

呪術廻戦アニメ公式

呪術廻戦アニメ19話ネタバレ「黒閃」


特級呪霊・花御の追撃をかわしながら走る加茂憲紀、狗巻棘、伏黒恵の3人。

伏黒
「大丈夫ですか?狗巻先輩」

狗巻
「しゃけ」

加茂
「来るぞ!」

狗巻
「『とまれ』」

狗巻の呪言で一時的に花御の動きを止め、そこを加茂と伏黒の攻撃で距離をとる。それを繰り返して帳の外を目指し、学長たちと合流するという作戦。

だが、花御には呪言の効きが弱く隙がない。もし呪言の対処法に気付かれれば終わり。

加茂は早めに東堂、最低でも三輪と合流したいと考えていた。

建物の外に出た3人をさらに花御が追撃してくる!伏黒は鵺を出して花御に攻撃させるが、動きを止めてくれるはずの狗巻が吐血し限界で動けず、鵺も加茂も花御の攻撃を受けてしまう!

伏黒
「生きてますか?加茂さん」

伏黒 心の声
<強い言霊を使っていないのに先輩の喉が潰れた。それだけ 格上。>

相手を格上と認識しつつも反撃に転じようとする伏黒を狗巻が「たかな」と制止し、歩いて花御のほうへと歩を進める。

伏黒
「狗巻先輩!それ以上は!」

狗巻と花御が向き合い歩いてお互いの距離を詰めていく。

狗巻
「『ぶっとべ!!』」

狗巻の呪言により建物の屋根瓦へと吹き飛ぶ花御!!

しかし、その代償は大きく狗巻はその場で口から血を吐き倒れ込んでしまう!

一方の花御は無傷で立ち上がる!

花御
「<そのなまくらでは私は斬れませんよ>」

背後から禪院真希が呪具による攻撃を仕掛けるも花御の腕に弾かれ砕けてしまう!

真希
「チィッ」

続く伏黒の呪具による攻撃は花御の目の部分にあたる木を折る!

伏黒 心の声
<目の木は他と比べて脆い>

花御
「<こちらの刀は悪くない>」

花御の目の木がすぐに再生!

真希
「もっといいのがあるぜ!これを使うのは胸糞悪いけどな」

そう言いながら真希が取り出した呪具は三節棍(さんせつこん)


伊地知の解説
【呪具とは呪いを宿した武具のことを指します。その威力、効力によって術師同様4~1の等級に分けられており、等級の高い呪具ほど呪術戦において多くなアドバンテージとなります。】


真希
「特級呪具”游雲(ゆううん)”」

真希の特級呪具”游雲”による攻撃を腕で受けて花御は森の中を抜けて川へと大きく吹き飛ばされる!!


花御
「たしかにコレは良いものだ」

伏黒 心の声
<拡張術式の不知井底(せいていしらず)を除いた俺の十種の式神は 完全に破壊された場合 二度と顕現することはできない。だが 破壊された式神の術式と力は他の式神に引き継がれる!>

伏黒が玉犬”白”の能力を玉犬”黒”引き継いだ”渾”を呼び出し花御を攻撃!!腕の肉を一部削ぎ切る!

花御 心の声
<速い 手負いの腕から落とすつもりか。>

そこに真希と伏黒が呪具による素早い連携攻撃で花御にダメージを与えた・・かに見えたが、逆に反撃され、伏黒は腹部に芽を植え付けられ、真希は左肩を負傷!

花御
「<もう呪術は使わないほうがいい あなた(伏黒)に打ち込んだ芽は呪力が大好物 術を使うほど体の奥深くへ根を伸ばす>」

伏黒
「ご親切に どうせ殺すつもりだろ」

肩に傷を負った真希が花御に立ち向かうも、顔面に打撃を受け捕縛されてしまう!

伏黒は自分の身がどうなろうとと呪力を振り絞ろうとするも、真希が「恵!やめろ!」と制止!

真希
「私らの仕事は終わった・・選手交代だ。」

と、そこへ現れたのは虎杖悠仁と東堂葵。

東堂は花御から真希を救出!

東堂
「いけるか?マイフレンド」

虎杖
「応!」



>>>

そのころ、京都校の西宮桃は、さきほど花御との戦いで負傷した加茂と狗巻を箒に乗せて運んでいた。

西宮 心の声
<この2人がここまでやられるなんて・・>

西宮
「頼んだよ東堂君 強いだけが君の取り柄なんだから」


>>>

伏黒
「やめろ虎杖!そいつは俺たちで・・ゴホッ」

東堂
「パンダ」

パンダ
「はいよ」

東堂
「2人を連れて帳を出ろ。西宮曰く この帳は対五条悟用で俺たちは問題なく出入りできる。」

伏黒
「待て!いくらアンタでも!」

虎杖
「伏黒!大丈夫!」

虎杖の雰囲気に何かを感じた伏黒

東堂
「気付いたようだな。羽化を始めたものに何人も触れることは許されない。虎杖は今 そういう状態だ。」

伏黒
「次死んだら殺す!」

パンダが伏黒と真希を連れ帳の外を目指して森の中へと消える。

虎杖
「そんじゃ 死ぬわけにはいかねぇな」

東堂
「俺は手を出さんぞ 虎杖 お前が “黒閃” をきめるまでな。”黒閃” をきめられず お前がどんな目に遭おうと俺はお前を見殺しにする。」

虎杖
「押忍!」


花御 心の声
<”宿儺の器”と・・何だあの男(東堂)は? 雰囲気はあるが 呪力の総量だけで言えば絶対に私より弱い。だが謎のふてぶてしさ 余程の術式を持っているのか 現にこの私が下手に動けなかった。そして “黒閃” とは さてどう来る?>


虎杖
「お前 話せるのか 一つ聞きたいことがある。お前の仲間に継ぎ接ぎ面の人型呪霊はいるか?」

花御
「<いる と言ったら>」

虎杖がワンクッション置いて距離を詰め花御に蹴りを見舞う!

花御 心の声
<速い!先ほどの少女(真希)以上の瞬発力。だが威力はお粗末だ。>

虎杖は先ほどの蹴りが手加減したもので、花御が油断しまくっていると見て “黒閃” を繰り出す!しかし花御はこれを回避!

東堂が虎杖の頬をパンッと叩く!

東堂
「マイフレンド 怒りは術師にとって重要なトリガーだ。相手を怒らせてしまったばかりに格下に遅れをとることもある。逆もまた然り 怒りで呪力を乱し実力を発揮できず負けることもな。その怒り 今はおさめろ。」

そう言うと東堂がもう一度虎杖の頬を叩く!

東堂
「消えたか?雑念は」

虎杖
「ああ!雲一つねえ!サンキュー・ソー・マッチ!ベストフレンド!」

東堂 心の声
<”黒閃” 打撃と誤差 0.00001秒内に呪力が衝突した際に生じる空間の歪み。威力は平均で通常の2.5乗。”黒閃”を狙って出せる術師は存在しない。だがしかし “黒閃” を経験した者とそうでない者では、呪力の核心との距離に天と地ほどの差がある。>

虎杖が凄まじい集中を見せる!

東堂 心の声
<打撃と誤差 0.00001秒内に呪力が衝突した瞬間・・・空間はゆがみ 呪力は黒く光る!!>

虎杖
「黒閃!!!」

花御に炸裂!!

東堂 心の声
<ふっ。 成ったな。>

虎杖
「今のが “黒閃”・・・。<なんだ?これ 俺の呪力だよな?>」

東堂
「呪力の味を理解したんだ。お前は今まで口に入れたことのない食材をなんとなく鍋に入れて煮込んでい状態だった。だが “黒閃” を経て、呪力という食材の味を理解した今 シェフとして 3秒前の自分とは別次元に立っている。コングラチュレーション ブラザー。お前は強くなれる。」


花御 心の声
<”宿儺の器”は術師としては未成熟だと聞いていたが・・・。加えて あの謎の男 その他大勢とはなにか違う>

黒閃で吹き飛ばした花御の手が復元していく!

虎杖
「治んのか!?」

東堂
「呪霊の体は呪力でできている。俺たちとは違い治癒に高度な “反転術式” は必要ない。特級ともなれば あの程度のケガ 訳ないさ。だが 確実に呪力は削れるし 頭を潰せばゲームセットだ。さぁ 調理を始めようか!」

花御
「<どうやら あなたたちには 多少本気を出したほうが良さそうだ。>」

そう言うと花御は超巨大な植物の根を出現させ虎杖と東堂を激しく襲う!!

虎杖と東堂は素早い反応と動きでこれをかわす!!

虎杖
「なんつう攻撃範囲。」

東堂
「ビビるな!そのぶん強度と速度は低い!」

続く花御の攻撃もかわし2人が同時に拳を叩き込む!!

花御 心の声
<重い。先刻の黒く光る打撃ほどではないが 各々が確実に私にダメージを与えるだけの威力がある。>

さらに連携して追撃にいく虎杖と東堂だが、突然足場が消え宙に浮いてしまう!

東堂 心の声
<油断! これだけの質量 実物に呪力を通し操っていると思っていた!すべて彼奴の呪力で具現化 顕現したもの。さすがは特級!>

宙に浮き落下していく虎杖と東堂に対し 花御が攻撃を繰り出すも、二人は息の合った連携でこれを回避!

花御 心の声
<あれをかわすか!しかし なんだ?なんだこの気持ちは>

虎杖と東堂という強者との戦いの中で、花御の中に不思議な感覚が芽生えていた。

以前、真人に言われていた「戦いという今現在をもっと楽しんだほうがいいと思うよ。魂は本能と理性のブレンド。その割合は他人にとやかく言われるもんじゃないけどさ 君の魂は少し窮屈そうだ。花御ってさ 本当はもっと強いんじゃない?」という言葉が花御の脳裏によぎる。

地上へ落下した虎杖と東堂。

虎杖
「痛ててててっ!東堂!」

東堂
「問題ない!」

花御が2人の元に!再びバトル再開!

虎杖 心の声
<あれだけの呪力消費・・・。>

東堂 心の声
<たたくなら・・・今! 化け物め!>

花御が腕を振るうと一面が花畑に変わり地面から巨大な木が生え二人を襲う!虎杖と東堂はこれもジャンプでかわす!

花御 心の声
<真人 私は今 戦いを楽しんでいます>

東堂
「大丈夫か?ブラザー。」

虎杖
「ぐっ。 無問題!」

東堂
「重畳! では 俺の術式を解禁する。」


アニメ呪術廻戦第19話
「黒閃」完

呪術廻戦アニメ19話感想!花御は戦いを楽しみ東堂が虎杖を黒閃へと導く!


19話では、特級呪霊・花御(はなみ) VS 呪術高専・東京&京都校学生連合軍が展開された!!(・∀・)

花御を相手に高専側が入れ替わりでバトルを挑むんだけど、どのバトルもめちゃくちゃ熱くて面白かった!!ヽ(^0^)ノ

こんなにもすんばらしいアニメーションを作ってくださるMAPPA様には感謝しかありません!原作者の芥見先生はもちろん、「呪術廻戦」アニメの製作に関わる全ての方々にありがとうをお伝えしたい!そんな気持ちであります。

今回、まず花御と対したのは狗巻棘と加茂憲紀。狗巻くんの呪言は相手が特級呪霊であろうと効果を発揮できるすごいものだし、加茂も傷をつけることができた。狗巻も加茂もかなりの実力者であることが証明されたよね。

ただ、特級呪霊・花御の強さはエグくて、そんな狗巻も加茂も戦闘不能にされてしまったね。(´•̥  ̯ •̥`)

これは伏黒も言ってたように、花御が強すぎで格上だと言うこと!

その後、花御と戦ったのは伏黒恵と禪院真希の2人。真希は持ち前の身体能力と特級呪具の三節棍を駆使し勇敢に立ち向かい、花御を感心させた。

伏黒も玉犬の進化版とも言える“渾”を出したり、呪具を使用しての近接戦でも奮闘していた!!

伏黒&真希はコンビネーションも見せたり、いい感じにも見えたけど、花御には及ばす・・・ってどんだけ強いんだよ花御って!(°ω°)

そして・・次は、伏黒と真希のピンチに駆けつけた虎杖悠仁と東堂葵が選手交代で花御と対峙!

ポイントとなったのは 虎杖が “黒閃” をきめられるかどうかで、虎杖悠仁が強さの高みを目指す上で避けられない課題として東堂が課したもの。

“黒閃” をきめられるようになることは「呪力の味を知る」ことになり、呪力の核心へと近づけることを意味する。

だからこそ、東堂は虎杖に “黒閃” をきめられるようになれと言ったんだね。

虎杖の師匠は五条(悟)先生のイメージが強いけど、姉妹校交流会で東堂と出会い戦ってからは、東堂も虎杖の先生みたいな役割を果たしているね。

初登場時には《頭が悪くて力だけが強い》いわゆる脳筋キャラ的な印象だった東堂だけど、ここに来てめちゃくちゃ強くて親切で良いやつな印象に変わってきた感じがするな♪(*´ω`*)

で、その後無事に “黒閃” をきめることができた虎杖と東堂のタッグで花御と戦う場面がまた熱かった! (ってか虎杖悠仁の天才っぷりがエグすぎる!さすが主人公!(゚∀゚●))

これまでよりも本気を出した花御に対しても、長年タッグを組んできたかなようなコンビネーションで対抗する2人。

気づけば互いに “マイフレンド” や “ブラザー” などと呼ぶほどの関係になっているのも、2人の相性の良さと短時間ながらも信頼関係を築けたことの現れだと思う。

それと、今回で一番気になったのは東堂葵の強さが底知れないということ。

“黒閃”を知っていて、そのコツを教えることができるということは、東堂自身も“黒閃”をきめたことがあるということだろうし、とにかくいろいろなことにめちゃくちゃ詳しい。(料理に例えるなど説明も上手いし)

花御も呪力の総量では明らかに自分が上だとしつつも、東堂が醸し出す雰囲気に「この男は何者なんだ?」って何かを感じているようだったしなぁ。

今回の最後に東堂が術式を解禁すると宣言していたので、次回でいよいよ東堂葵の術式や強さ・自信の秘密が明らかになりそう!

東堂葵が怪物と呼ばれている理由は何なのか? 第20話も大注目だね!(o>ω<o)

呪術廻戦アニメ19話とフル動画全話の無料視聴方法

※お知らせ※
呪術廻戦アニメを見逃してしまった!とか、1話から放送済みの最新話まで全話を見たい!という方のために、呪術廻戦アニメのフル動画を無料・高画質・安全でお得に視聴できる方法を以下の記事で解説しています!↓↓
呪術廻戦アニメの見逃した回や全話を動画フルで無料視聴するオススメな方法!

よろしければ参考にしてみてくださいませ!(●´ω`●)

↓「呪術廻戦」原作マンガ 全巻セット↓

呪術廻戦アニメ感想ネタバレ記事まとめ

呪術廻戦アニメ1話あらすじネタバレと感想!虎杖悠仁が両面宿儺の指を飲み込む!

呪術廻戦アニメ2話あらすじネタバレと感想!五条VS宿儺と虎杖が夜蛾学長と面談!

呪術廻戦アニメ3話あらすじネタバレと感想!釘崎野薔薇がかわいいし面白い!

呪術廻戦アニメ4話あらすじネタバレと感想!両面宿儺は特級の中でも最強か!?

呪術廻戦アニメ5話あらすじネタバレと感想!虎杖死んだ?真希・棘・パンダ登場!

呪術廻戦アニメ6話あらすじネタバレと感想!虎杖復活!動き出す夏油と漏瑚!

呪術廻戦アニメ7話あらすじネタバレと感想!五条悟の素顔は超イケメン!!

呪術廻戦アニメ8話あらすじネタバレと感想!東堂強い!棘がイケメン!

呪術廻戦アニメ9話あらすじネタバレと感想!七海(ナナミン)と真人の正体!

呪術廻戦アニメ10話あらすじネタバレと感想!七海(ナナミン)VS真人!

呪術廻戦アニメ11話あらすじネタバレと感想!七海の時間外労働と順平の闇堕ちと

呪術廻戦アニメ12話あらすじネタバレと感想!吉野順平を救えなかった虎杖の怒り爆発!

呪術廻戦アニメ13話あらすじネタバレと感想!ナナミン呪術師復帰の理由と虎杖の決意

呪術廻戦アニメ14話あらすじネタバレと感想!宿儺の器の生存を知った楽巖寺の命令!

呪術廻戦アニメ15話あらすじネタバレと感想!虎杖悠仁が東堂葵と親友に!?

呪術廻戦アニメ16話あらすじネタバレと感想!メカ丸とパンダの正体!

呪術廻戦アニメ17話あらすじネタバレと感想!真希VS真依!禪院姉妹対決!!

呪術廻戦アニメ18話あらすじネタバレと感想!伏黒VS加茂と花御の願いと!

呪術廻戦アニメ20話あらすじネタバレと感想!東堂の術式と五条悟の規格外な強さがヤバい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました