呪術廻戦アニメ6話あらすじネタバレと感想!虎杖復活!動き出す夏油と漏瑚!

マンガ/アニメ

呪術廻戦アニメ第6話あらすじネタバレ感想をお伝えします!

ネタバレがありますので、内容を知りたくない方はご注意ください。

記事の最後に呪術廻戦アニメをお得に高画質でたっぷり楽しめる情報をまとめた記事もご紹介しています!

それではごゆっくりとお楽しみください♪(*´▽`*)

スポンサーリンク

呪術廻戦アニメ6話あらすじ

アニメ【呪術廻戦】第6話「雨後」のあらすじ↓↓

虎杖の死に悔しさをかみしめる五条。仲間の死に沈み込む伏黒・野薔薇は強くなるために2年生達と特訓を始める。一方、夏油達も動き出す。そんな中、死んだはずの虎杖は――。

呪術廻戦アニメ公式より引用

呪術廻戦アニメ6話ネタバレ「雨後」

宿儺『許可なく見上げるな 不愉快だ小僧』

虎杖『なら降りてこい!見下してやっからよ!』

宿儺に殺された虎杖は宿儺を目の前に対して殺気立つ。

虎杖が宿儺を泣かすと闘いを挑むもまったく歯が立たない!

宿儺『ここはあの世ではない 俺の生得領域だ』

生得領域とは心の中とでもいうところで、宿儺も虎杖も死んでいない。

宿儺は虎杖に2つの条件を飲めば生き返らせてやると契約を提案。

その条件とは

●契闊ととなえたら1分間体を明け渡すこと
●この契約を忘れること

だった。

虎杖『嫌だ!お前は邪悪だ!もう二度と体は貸さん』

無条件で生き返らせろと言う虎杖を宿儺が瞬殺し、否応なく宿儺の縛り(条件)が適用されることに。


>>>
【虎杖の遺体がある病院】

五条は伊地知と話をしていた。

五条『僕がなぜ高専で教鞭をとっているのか 夢があるんだ。上層部は呪術界の魔窟。そんなクソ呪術界をリセットする。そのために強く聡い仲間を育てることを選んだんだ』

『みんな優秀だよ。特に3年秤、2年乙骨、彼らは僕に並ぶ術師になる。悠仁もその一人だった。』

硝子が虎杖の体の解剖を始めようとした時、突然ムクっと虎杖が起き上がった!

虎杖の復活を喜ぶ五条。

五条『悠仁おかえり』

虎杖『おっす!ただいま』

五条は虎杖を死んだことにしておいて、その間に力をつけさせるという。交流会までに復学させるとも。


>>>
夏油と漏瑚(じょうご/呪霊)はファミレスで五条について話をしていた。

夏油『闘ってもヒラヒラ逃げられるか、最悪全員祓われる。五条は殺すより封印するほうをオススメするよ。特級呪物を使って。』

漏瑚『夏油わしは宿儺の指何本分の強さだ?』

夏油『甘く見積もって8~9本文ってとこかな』

漏瑚『獄門キョウをわしにくれ 収集に加える。その代わり五条悟はわしが殺す』

>>
伏黒恵と釘崎野薔薇の1年生2人は2年の禪院真希、狗巻棘、パンダの2年生3人と近接戦闘の特訓に励んでいた。その中で伏黒は自身の成長へのヒントを得ていた。

>>>
五条は虎杖の近接戦闘の強さを褒めつつも、今必要なのは呪力のコントロールと呪術に関する最低限の知識だと教える。

虎杖『強くなりたい!最強をおしえてくれ!』

五条は虎杖に呪力と術式の違いを説明。さらに虎杖に呪術は使えないのだと付け加える。(今は使えないが、そのうち宿儺の術式が刻まれる)

五条が虎杖に課した課題は映画鑑賞を通じて感情=呪力のコントロールを身につけること。

五条が虎杖に『生き返る時に宿儺に条件出されなかった?』と聞くと虎杖は『思いだせない』と答えるのだった。


>>>
伊地知の運転で移動していた五条が車を降り車が去ると、漏瑚が五条に襲いかかる!これをかわした五条『君何者?』


アニメ呪術廻戦第6話「雨後」完

呪術廻戦アニメ6話感想!虎杖復活!夏油&漏瑚らの計画が動き出す!

宿儺の生得領域内での宿儺と虎杖のやり取りから始まった今回。虎杖が宿儺に対して全く恐れることがないのがすごすぎる!ため口聞くわだまし討ちでワンパン入れるわの大暴れ!(笑)

宿儺の器たるものこれくらいのメンタルがないと務まらないんだろうな!でも宿儺の強さは虎杖でも全然相手にならないくらいに強すぎる!

さすが呪いの王だよね。宿儺は虎杖に自分の条件を飲ませることに成功した。これは後々、重要な場面で宿儺が虎杖に代わって出てきそう!


無事に虎杖は生き返ったわけだけど、その前に五条先生がなぜ高専で生徒を指導しているのかが分かったね。今の腐った呪術界を良いものにするために若者を育てているんだね。

3年の秤、2年の乙骨、は自分に並ぶ呪術師になると五条は言ってたね。(虎杖も)
若くて優秀な人材が育ってきていることからも、五条先生が自称最強の強さを持っているだけでなく、指導者としても優れているみたいだな。

虎杖が生き返ったのをあっさりと受け入れる五条先生はさすがだなと思った。宿儺との契約次第で復活もあると思っていたのかな。

伏黒は禪院真希の呪具がしっくりくると言っていたし、呪具を使うようになるのかな?それに宿儺が自分を”特級に勝てる”みたいに評価していてそれのヒントを掴んだような描写があった。伏黒がめっちゃ強くなるフラグかもな。

虎杖は近接戦闘の評価がかなり高いよ!身体能力は化け物級だし格闘センスもいいからな!映画鑑賞&感情コントロール特訓でさらに強くなるんだろうね。

夏油や漏瑚の五条封印計画が動き出した。ファミレスにいた人みんな燃えてしまったのはかなりエグかった(;・∀・)

漏瑚が宿儺の指8~9本分の強さとかヤバいよね。それでも五条悟には勝てないだろうってことだからなぁ。夏油が言ってた”特級呪物”がカギになりそう。

最後に漏瑚が五条に襲いかかったところで今回終わったけど、次は五条VS漏瑚が本格開戦しそうで超楽しみ!!五条先生のかっこいいところ見たい!!(-ω-)/

呪術廻戦アニメ全話を無料で安全に見るには?

※お知らせ※
呪術廻戦アニメを見逃してしまった!とか、1話から放送済みの最新話まで全話を見たい!という方のために、呪術廻戦アニメのフル動画を無料・高画質・安全でお得に視聴できる方法を以下の記事で解説しています!↓↓
呪術廻戦アニメの見逃した回や全話を動画フルで無料視聴するオススメな方法!

よろしければ参考にしてみてくださいませ!(●´ω`●)

呪術廻戦アニメ感想ネタバレ記事まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました