呪術廻戦アニメ1話あらすじネタバレと感想!虎杖悠仁が両面宿儺の指を飲み込む!

マンガ/アニメ

呪術廻戦アニメ第1話あらすじネタバレ感想をお伝えします!

ネタバレがありますので、内容を知りたくない方はご注意ください。

記事の最後に呪術廻戦アニメをお得に高画質でたっぷり楽しめる情報をまとめた記事もご紹介しています!

それではごゆっくりとお楽しみください♪(*´▽`*)

スポンサーリンク

呪術廻戦アニメ1話あらすじ

アニメ【呪術廻戦】第1話「両面宿儺」のあらすじ↓↓

並みはずれた身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁。祖父が死んだ夜に呪術高専一年の伏黒 恵と出会う。彼は、虎杖の持つ“呪物”を回収しに来たというが、ちょうどその“呪物”は虎杖の先輩らによって封印が解かれていた。“呪物”が引き寄せた、呪いの化け物に襲われる先輩たち。そこに虎杖と伏黒が駆けつける。

呪術廻戦アニメ公式より引用

呪術廻戦アニメ1話ネタバレ!虎杖悠仁が両面宿儺の指を飲み込んじゃった!

アニメ【呪術廻戦】第1話「両面宿儺」のネタバレ↓↓

『おはよう』という声で虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は目を覚ます。声の主は五条悟(ごじょうさとる)という男。

虎杖はどこかも分からない部屋で両手を後ろで縛られていた。

五条悟と名乗る男は呪術高専で1年を担当している。五条は虎杖に『今の君はどっちかな?』と語りかけた。

さらに五条は虎杖に『君の秘匿死刑が決定した』と告げるのだった。

◇ ◇ ◇

虎杖悠仁にはじいちゃん(祖父)がいた。じいちゃんは病院に入院していた。じいちゃんは短気でキレやすい性格だった。

◇ ◇ ◇

伏黒恵(ふしぐろめぐみ)という名の男が特級呪物を回収するために、虎杖の通う宮城県杉沢高校第三高等学校へ来ていた。特級呪物はあるはずだった場所にはすでになく、電話口で五条悟は伏黒に特級呪物を取り戻すまで帰ってくるなと告げる。

◇ ◇ ◇

虎杖は宮城県杉沢高校第三高等学校に通っていてオカルト研究会(オカ研)に所属している。オカ研の部員は佐々木先輩(女性)と井口先輩(男性)と虎杖の3人。

だが、虎杖の身体能力を高く評価する陸上部顧問の高木によって入部届けを書き換えられ、虎杖は陸上部に所属していることになっていた。

部活動を続けるには最低3人の部員が必要で、このままではオカルト研究部は存続できない。

なにげにオカ研を気に入っている虎杖は陸上部顧問の高と勝負をし、圧倒的な身体能力で勝利することでオカルト研究部を存続させることに成功。

一方、同じころ特級呪物の行方を追う伏黒はその在処の特定に手を焼いていた。その時、たまたますれ違った虎杖に特級呪物の気を感じるのだった。

◇ ◇ ◇

虎杖悠仁は部活帰りに病院に寄り、じいちゃんの見舞いに来ていた。じいちゃんは虎杖に『お前は強いから人を助けろ』との言葉を残して病院のベッドで眠るように死んでしまう。

病院の受付で手続きをしていた虎杖の元に伏黒が現れ、『虎杖悠仁だな、呪術高専の伏黒だ。少し話がしたい』と告げる。伏黒は探していた呪物を持っているのが虎杖だと確信し、病院まで追いかけてきていたのだった。

しかし、虎杖が持っていたのは呪物の本体が入っていた箱のみ。虎杖は伏黒に『中身は学校にいるオカ研の先輩が持っていて、今日これから本体に巻かれた御札を剥がす』と言っていたと告げる。

『それは危険すぎるし、人が死ぬ』と伏黒は虎杖とともに急いで学校に向かう。

◇ ◇ ◇

学校では、オカ研の佐々木と井口が呪物の御札を剥がすと人間の指のようなものが現れた。 呪いと呼ばれる化け物が放たれ佐々木と井口が襲われる。

病院から駆けつけた伏黒が呪い(化け物)と交戦する。呪いが佐々木ごと呪物を取り込もうとしたその時、虎杖が現れ佐々木を救い出す。

伏黒が探していた特級呪物の正体は両面宿儺の指だった。虎杖は佐々木の救出とともに、特級呪物(両面宿儺の指)の回収もしており、伏黒に渡そうとした時にさきほどよりもさらにヤバい呪い(化け物)が現れる。

そいつに伏黒がやられ、虎杖も危機に瀕する中、呪いを祓えるは呪いだけと知り呪力を欲した虎杖は特級呪物である両面宿儺の指を食べてしまう。

両面宿儺の指を体内に取り入れた虎杖は圧倒的な力で呪い(化け物)を粉砕する!

両面宿儺が虎杖の体を乗っ取った・・かに見えたが虎杖は完全には体を乗っ取っられてはいなかった。

しかし・・

伏黒は虎杖に『お前はもう人間じゃない!呪い(化け物)として祓う!』と宣戦布告するのだった。


第1話完

呪術廻戦アニメ1話の感想 五条悟が虎杖悠仁に死刑と言った意味・真意は?

アニメ【呪術廻戦】第1話「両面宿儺」の感想↓↓

感想 いきます!

まず、五条さんや虎杖に伏黒などのキャラが多数登場するオープニング主題歌がめちゃくちゃカッコいい!!曲もいいしとにかく絵がキレイでかっこいい!!

オープニングだけで一気に引き込まれた!!これは何回でも見れるやつですわ!
で、五条悟、虎杖悠仁、伏黒恵、両面宿儺の声も全部合ってるなと感じた。

原作マンガ同様に展開もスピーディーで、アクションシーンのスピード感と迫力も素晴らしい!!MAPPAさんええ仕事してはります!!今後の激しいバトルシーンも期待してよさそう。

特級呪物=両面宿儺のヤバさもしっかり伝わってきたし、虎杖が両面宿儺の指を食べて体を乗っ取られたと見せかけて、そうでもなかったり、でも伏黒は祓うって言ってるし、もう次回第2話の展開が気になる終わり方だったな。

にしても、虎杖悠仁の身体能力おかしいよね!砲丸投げを野球の投手みたいに上から投げてたし、陸上の世界記録を余裕で超えるんだからね!(>_<)

極めつけは、オカ研の先輩たちを呪い(化け物)から救うために現れる場面。あれ4階のはずなんだけど、たぶん普通にジャンプして現れたでしょ??

マイケル・ジョーダンやクリスティアーノ・ロナウドの跳躍力が比較にならんくらいの大ジャンプ!スゴすぎ!!(◎_◎;)

今回の第1話冒頭で五条悟が虎杖に『死刑が決定した』って言ってたけど、死刑というワードの意味がそのままだと主人公が死んじゃうのでそれはないよね!その真意も今後明らかになっていくだろうね!

呪術廻戦アニメ第1話の感想は以上です!

呪術廻戦アニメ1話あらすじネタバレと感想!まとめ

記念すべき呪術廻戦アニメ第1話についていろいろ書いてみました!2クールの放送が発表されましたので24話ほどになるのかなと思っています。第2話も見逃せません!


呪術廻戦アニメを見逃してしまった!とか、1話から放送済みの最新話まで全話を見たい!という方のために、呪術廻戦アニメのフル動画を無料・高画質・安全でお得に視聴できる方法を以下の記事で解説しています!↓↓
呪術廻戦アニメの見逃した回や全話を動画フルで無料視聴するオススメな方法!

よろしければ参考にしてみてくださいませ!(●´ω`●)

呪術廻戦アニメネタバレ感想記事まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました