呪術廻戦アニメ2話あらすじネタバレと感想!五条VS宿儺と虎杖が夜蛾学長と面談!

マンガ/アニメ

呪術廻戦アニメ第2話あらすじネタバレ感想をお伝えします!

ネタバレがありますので、内容を知りたくない方はご注意ください。

記事の最後に呪術廻戦アニメをお得に高画質でたっぷり楽しめる情報をまとめた記事もご紹介しています!

それではごゆっくりとお楽しみください♪(*´▽`*)

スポンサーリンク

呪術廻戦アニメ2話あらすじ

アニメ【呪術廻戦】第2話「自分のために」のあらすじ↓↓

見知らぬ部屋で目を覚ます虎杖は、目の前にいた呪術高専の教師・五条 悟から自分の“秘匿死刑”が決定したと告げられる。五条は、虎杖に二つの選択肢を示す。今すぐ死刑になるか、『両面宿儺の指』20本を探し出し、すべて取り込んだのちに死ぬか――。

呪術廻戦アニメ2話ネタバレ!五条VS両面宿儺!虎杖が学長と面談!

宿儺の指を食べた虎杖を呪いとして祓うと構える伏黒!

虎杖『何にもねぇって』

今しゃべってるのが呪物か虎杖かも分からないと焦る伏黒。

そこへ五条悟が現れる!

五条は伏黒に、来る気はなかったのたが、特級呪物となると上がうるさいから来たのだと告げる。

五条は虎杖がその特級呪物(宿儺の指)を食べたと聞いて驚く。そして虎杖が宿儺と入れ替われるかを試す。

虎杖に代わり宿儺が出てきて五条に襲いかかるも五条はこれをあっさりといなす!

約束の10秒が経つと虎杖が宿儺と代わり出てくる!本当に制御できていると驚く五条。

五条は虎杖を気絶させ、『目覚めた時に宿儺に奪われていなければ、虎杖には“器”の可能性がある』と言う。

伏黒は『虎杖を死なせたくないから、なんとかしてください』と五条に頼んだ。

五条は虎杖を連れて行った先で『執行猶予付きの死刑』を言い渡す。

宿儺の指は全部で20本あり、呪術高専ではそのうち6本を保有している。

宿儺は腕が4本あるらしい、そしてその呪いは強力で壊せない。

上(上層部)は宿儺を取り込んだ虎杖をすぐに殺せというが、五条はどうせ殺すなら虎杖にすべての指を取り込ませてから殺せばいいと提案し了承を得ていた。

五条『君には二つの選択肢がある。今すぐ死ぬか、すべての宿儺を取り込んでから死ぬか・・』

好きな地獄を選んでよと言う五条に対し、高校の先輩を見舞い、じいちゃんの火葬をしつつ、虎杖の出した答えは・・

虎杖は宿儺の2本目の指を五条から受け取り口に入れ飲み込んだ!それでもまだ自我を保てる虎杖を見て五条は”千年生まれてこなかった逸材”であると確信する。

虎杖『呪いはほっとけねぇ!宿儺は全部食ってやる!あとは知らん!てめぇの死に様はもう決まってんだ!』

虎杖の覚悟を聞いた五条は虎杖を東京の東京都立呪術高等専門学校に連れていく。

東京の郊外山奥にある呪術高専に着いた五条と虎杖。まずは学長との面談があるという。

虎杖の体に時折現れる宿儺は五条に対して『貴様には借りがある!小僧(虎杖)の体を乗っ取ったら真っ先に殺してやる!』と挑発

五条『宿儺に狙われるなんて光栄だね』

五条は虎杖に”両面宿儺は腕が4本、顏が二つある仮想の鬼神だが千年以上前に実在した人間で呪いの王”だと説明する。

夜蛾正道学長と初めて対面した虎杖。

面談で学長との問答の末、不合格だと言われてしまう

呪骸と呼ばれる学長の呪いがこもっている人形が虎杖を襲う。

虎杖はじいちゃんの遺言に従い人を守るために戦うと言うが、夜蛾学長は自分が呪いに殺された時も人のせいにするのか?と問う。

宿儺を喰うのはオレにしかできない!生き様で後悔はしたくない!との答えを導き出した虎杖に合格を与える学長。

五条が虎杖を寮に案内する。虎杖は宿儺の器であるとともに宿儺の探知機でもある。


ケガから回復した伏黒と虎杖が対面。二人は隣の部屋に決定。明日は3人で新しい1年生を迎えにいくことに。

1人の女子高生が新幹線で盛岡から東京へ向かっていた。

呪術廻戦アニメ2話の感想 虎杖は宿儺の器で五条は最強!

いきなりの宿儺(指20本分の1)VS五条悟のバトルが熱い!(>_<) スピード感、グルンッと変化するカメラアングル、キャラの動き、ビジュアルの美麗さ!このバトルを見るだけでも、第2話を見る価値はあると思えるほどの素晴らしさ!

まだ、指20分の1の不完全な宿儺とはいえ全く焦ることなく冷静に対応する五条の底知れない強さが垣間見えたシーンだったな!なんせ『僕最強だから!!』だからね!

虎杖の処遇は…【すぐに死刑or宿禰を全部取り込んでから死刑】。どちらにしても死刑とか可哀想すぎる!めちゃくちゃいいやつなのに!(そんな状況でも虎杖本人に悲壮感がないのが救い(-ω-)/)

で、2本目の指も取り込んでもなお宿儺を抑え込める虎杖を見て【1000年生まれなかった逸材】とうれしそうな五条先生(笑)両面宿儺という”呪いの王”を抹殺することができる大チャンスが来たわけだからそうなるよね!(・∀・)

五条先生も虎杖を宿儺の器としてただ利用してやろうとは考えていないと思う。宿儺を殺すことと、虎杖の死刑をイコールにしないようにしてくれるはず!(たぶん!ただの希望汗)

五条先生が虎杖に『完全に復活した宿儺に勝負けちゃう?』みたいに聞かれて『勝つさ』と答えるまでの少しの間が気になったな。(間の意味がね)

虎杖は宿儺の指を全部を取り込む決意をし、呪術高専へ! 夜蛾学長との面談で、じいちゃんの遺言ではなく、宿儺を喰うのは自分にしかできないし、生き様で後悔したくないと気付かされたね!

やっぱり、誰かに言われたからではなく、自分がそうしたいからするほうが絶対に力も発揮できるし後悔もしないからね!ってか夜蛾学長って絶対に蝶野正洋がモデルだよね(笑)

虎杖は寮に入り伏黒と隣の部屋(笑)この2人すでにかなり仲良し!伏黒は早くもいじられキャラになってるのが面白い!( *´艸`)

呪術廻戦って基本的にめっちゃシリアスなストーリーなのに、ちょこちょこ挟んでくる小ネタとかツッコミが絶妙で面白いんだよなぁ!

最後に学ランを着たかわいい女性キャラが現れたね!虎杖、伏黒と同級生になるキャラだろうけど、どんなキャラなのか楽しみだね!(知ってるけど(*´▽`*))

今回、初めてエンディングが流れたんだけど、オープニング同様とっても良い出来でオシャレでポップで大好きな感じ!

第3話も見逃せないね!!(o>ω<o)

呪術廻戦アニメ2話あらすじネタバレと感想!まとめ

第2話もあっという間に終わっちゃったな!初めて流れたED曲最高!!第3話はあの女性キャラがメインのお話になるんだろうね!(*´▽`*)

※お知らせ※
呪術廻戦アニメを見逃してしまった!とか、1話から放送済みの最新話まで全話を見たい!という方のために、呪術廻戦アニメのフル動画を無料・高画質・安全でお得に視聴できる方法を以下の記事で解説しています!↓↓
呪術廻戦アニメの見逃した回や全話を動画フルで無料視聴するオススメな方法!

よろしければ参考にしてみてくださいませ!(●´ω`●)

呪術廻戦アニメ感想ネタバレ記事まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました